2015-01-29

自分流で~

月に何度か立ち寄るスターバックス

好みはあっても、オーダーするときは、いつも迷います

そしてここでは、ミルクやハチミツにシナモンなどを好みに足したりできますが、

自分流にオーダーするのは、ちょっとカッコよかったりします。

今日は寒いのでココアの気分♪

ちょっとだけ自己流でオーダー。

ココアをクリーム少な目で頼みます。

なぜなら、クリームでココアが冷めるので。

サイズとカップの種類を必ず聞かれるので、

「ココアのSサイズをマグカップでクリーム少な目でお願いしますー。」

と言いたいんだけど、イツモマゴマゴする私  笑

そして、シナモンをふりかけて~。

隣のカウンターでは、
「ラテ オン  ミルク」と言ってるお客さん。



リラックスの場所でも、ちょっぴりキンチョ ーしてしまうわ


何はともあれ、ほっと一杯。




5 件のコメント:

  1. マミさん、こんばんは~♪
    今日のような寒い日は、あったか~い飲み物が良いよね。
    門司港は田舎だから、小倉に行かないとスタバは無いのよね。
    でも自分流にオーダーって、ほんと緊張しまくりだよね。
    あ~私も気分を変えて、お茶したいなぁ・・・

    返信削除
  2. ゆめ吉さん
    こんばんはー。
    きょうは、雨降りの寒かった。

    スタバでもコーヒー党ではない私ですが、
    あの空間が好きでよく出掛けます。
    お店のひとのスマイルも、嬉しく元気がでますね。マイペースでゆっくり自分時間楽しみましょう。

    返信削除
  3. シナモンは
    たまりませんね~
    好き~~

    それにしても、最近、
    注文に緊張するカフェショップ
    増えましたよね~

    青春時代の味、ウィンナーコーヒーなんて
    もう、死語なんでしょうね。

    返信削除
  4. はなこころさん

    シナモンお好きですか?
    わたしもです
    風邪引き予防になるそうですよ。

    ウィンナーコーヒー!
    その響きはなつかしい
    注文するとき、緊張しましたね
    もう私もずいぶんと忘れてましたー。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...