2013-04-18

ハナミズキ~♪

優しいハナミズキの花が咲いていますね

ちょっと・・弾いてみました~(^^♪


 
♪ 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 
 
薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように
 
夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 

 
僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君とすきな人が
 百年続きますように


 
 
 

10 件のコメント:

  1. マミさん、こんばんは~♪
    素敵な演奏をバックに、一緒に口ずさんでましたよ♪
    良い曲ですよね・・・
    我が家にも少しだけハナミズキが咲いてます。
    マミさんのお姿もちらっと見えたりして・・・
    いや~何度も言いますが、うっとりする演奏でした!

    返信削除
  2. ゆめ吉さん

    コメントありがとう
    一緒に(?)歌ってくださって嬉しい~♪
    いい曲ですよね
    ゆめ吉さんのお庭に咲いてるの~?
    いいですね~
    ゆらゆら優しく揺れてますね

    バックスタイルで出ています(笑)

    返信削除
  3. ありがとうございました。私も好きな花です。次は弾き語りでお願いしますね(笑)。
    先週でしたか、映画もやってましたね。見終わって奥さんが、私の本棚から「ハナミズキ」の本を引っ張り出して読みはじめていました。

    返信削除
  4. こんにちは、
    ハナミズキ、白い苞に抱かれた花、秋には熟す実や紅葉が美しく好きな樹木です。
    いい曲ですね、ありがとうございました。

    返信削除
  5. 鈍足親父さん

    聴いて頂いてありがとうございます。
    お姑さんへのレクイエムのつもりで弾きましたが届いたかな~
    弾き語り・・わぁたいへ~ん(笑)

    私もテレビ見ましたよ
    優しい映画でしたね

    返信削除
  6. igagurikunさん

    ハナミズキは そちらではこれから咲きますね
    優しい花色が心和ませますね
    秋にはいい色合いに紅葉しますね
    一年を通じてメッサージ性のある樹木ですよね
    聴いていただいて ありがとうございます

    返信削除
  7. これってピアノですよね。
    ピアノも演奏されるのですか〜
    そうなら凄い。
    エレクトーン専門の方はピアノは難しいって聞いていました。

    ハナミズキは9.11に関して作られた曲という話もありますね。
    そうだとしたら、9.11をこのように表現できるのも
    素晴らしい感性ですね。
    味わい深く拝聴しました。

    返信削除
  8. 春休みのデッサン室さん

    こんにちは。
    曇り空になってきました。

    皆さんにお聞かせするような腕前でもないのですが、ピアノは子供の頃から高校までやってたので、少し弾けます。そのあと、エレクトーンを、おばさんになってもー(笑)

    コメントにも書いていますが、五月は主人の母の祥月なので、ハナミズキを眺めて空を仰いだりしています。一青窈さんが、お母さんが亡くなったときに作った曲だと聞いていましたが、911の時にも歌われたんですね。
    しみじみとしたいい曲と歌詞ですね。
    聴いてくださってありがとうございます。

    返信削除
  9. ようちゃん、なおちゃん
    の間柄で~す。
    え?
    ハナミズキの一青窈さんと、森山直太朗くん。

    ハナミズキ
    綺麗に咲いてますね~。

    返信削除
  10. はなこころさん

    ようちゃん、なおちゃんの間柄なんですね。雰囲気かあいますね。

    今満開でーす。

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...