2013-04-13

揺れた

 
 
今朝 5:33分 
グラグラっと地震で目が覚めました。
携帯のアラームが
けたたましくなって地震を知らせていました
とっさには何がなってるのか解りませんでした
災害は忘れた頃にやってくる!
ホントですね~
改めて防災意識を
高めないとと思います・・・
18年前の地震の日のことがよぎりました
 


でも・・・
すっごくいいお天気で・・・
 
 
だけど・・・ 
 
なんだか遠出する気にもなれずに
 
ゆっくりとお散歩してきました

八重桜
玉のようにたくさん咲いてます
 
 

 
少し心に灯りを
ともしてくれたように咲いてます
 
 

花壇には春のガーデン花の
オンパレードです
 
 
色とりどりの花が
癒してくれますね


 
ここは 何気ない場所なんですが
とってもいい空気
 
す~っとマイナスイオンを感じる場所です
紅葉が 青々と茂っています
 
 





 
 
少し ざわざわした気持ちも落ち着いてきて
自然のパワーは
優しいパワーですね

良い週末を~♪

4 件のコメント:

  1. もう18年にもなるのですね。
    阪神は心配です。
    でも日本中どこも安心できないかもしてません。

    いい感じのお花、新緑でしね。
    拝見するだけで心うきうきして、
    出かけたい気分になります。

    自然のパワーはすごかぁ〜

    返信削除
  2. 春休みのデッサン室

    おはようございます
    被害のひどかった神戸三宮周辺も立派に復興してその影は見られません
    があの時の記憶は消えませんね。

    いい季節になってきましたね
    体も心もリフレッシュ~♪
    さぁて どこにお出かけしましょうか~

    返信削除
  3. 被害者などなくてよかったですね。
    淡路の友人も人的被害がなくて良かったとゆうてました。

    返信削除
  4. 鈍足親父さん

    人間が日々に追われて忘れかけても
    地底では何かがおこってるのでしょうね
    ほんと被害が少なくてよかったですね

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...