2013-06-19

ピザ


今日は久々に雨模様でした
台風の影響で大雨にもなりそう・・


更新も久々なりましたねぇ・・
 

さて 先週の日曜日は 父の日でしたので 
頑張ってホームメイドのピザを焼いてみましたよ
 
 



ホームベーカリーで 45分と 
案外簡単にできちゃいました
 
うすく生地をのばすのが
ちょっと難しくって
最近はやりの クリスピーにするのは
技が要りますねぇ(笑)
 
ぶつぶつ フォークで穴をあけます



トッピングをすると だんだんピザになってきた^^


オーブンで20分~♪

 
 
なかなか・・・
それなりに・・・
ピザらしく・・・
・・・なった!
 
なかなか美味しかった
また焼こう
 
 
 
これは娘作の 『父の日プレート』です
題して 大人のお子様ランチ風
 
 

 

6 件のコメント:

  1. ほのぼの・・
    感が~十二分にぃ~
    伝わってきます。
    素敵な~父の日でしたね~♪

    返信削除
  2. はなこころさん

    ゆっくりした気持ちで作るお料理は、ほっこり味に仕上がりました。

    台風、気を付けてくださいね

    返信削除
  3. 親孝行できましたね。
    手作りのピザは、トッピングも自由にできますし、美味しさも格別だったことでしょう。丸くない生地が特にいいですね〜(笑)。

    返信削除
  4. 鈍足親父さん

    手作りは やっぱり作り手も嬉しい時間ですよね

    ピザカッターで切ると 全然大丈夫ですよ~~(笑)

    返信削除
  5. マミさん、こんにちは~♪
    父の日に手作りのピザを焼いたのですね。
    真心こもったピザで美味しいかったでしょうね。
    娘さんの『父の日プレート』も可愛い~♪
    最高に幸せな父の日になりましたね♪

    返信削除
  6. ゆめ吉さん

    今日は雨も上がってお天気になりましたよ
    お祝いの日には 何か手作りを!って思いまして~
    感謝の気持ちが伝わったかな~

    返信削除

ずいぶん更新してなかったけど、 八月にはいって、ちょうどお盆休みに 今年二回目の福岡を訪ねました。 エスカレーターの左側通行は覚えたけど、関西人には慣れないものやね。 ゲリラ雷雨にも遭った。すごかったー! 福岡タワーのイルミネーション、金魚がいるんやね。 翌日はお天気に...